DCIM0745

平成28年12月11日(日)、下関市の勝山公民館にて第34回下関TRPGの会が開催されました。
当日は16名(主催者含)のご参加をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

当日プレイされたシステムは、機動戦士ガンダムRPG(ホビージャパン)、パラノイア・トラブルシューターズ、ダブルクロス the 3rd エディションの3つでした。

筆者はガンダムのGM(ジムではなく!)と雑用アレコレに手を取られて卓写真を取り損ねました。スミマセン。

どの卓も(主に前者2つが)賑やかな雰囲気で楽しく時間を過ごすことができたのではないかと思われます!

次回は1月8日(日)、この日は公民館にて子供会の百人一首大会があるそうなので、早目の来場や乗り合せ、公共交通機関の利用などにご協力ください!

※今回の会の中でいくつか決定したことがあります。
  1. これまで一般300円、学生以下100円としていた参加費(会場使用分担金)を、一般400円、学生200円とします。
  2. 下関TRPGの会の会員証を発行します。(初回は無料、再発行には100円の経費をご負担いただきます。) 
  3. 会員証の提示で参加費を100円引きします。(つまり今まで通り。)
  4. 会員証の中身は氏名と緊急連絡先です。また本人以外には知ることのできないよう、印刷やラミネートで工夫してあります。
  5. 救急及び警察沙汰になった場合にこの会員証をしかる機関に提出することとします。
  6. 開催時の飛び込みGM立候補よりも、ブログ内のコメント欄で表明していただいたGMを優先するよう、徹底します。
少し窮屈に感じるかもしれませんが、万が一の備えは必要であろうとの考えから、導入に踏み切りました。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


あと、当日持って行ったラミネーターが壊れちゃってて、いらぬ出費が発生したことも悔しいので書いておきます!