毎年の事ですが11月初旬は地域活動の成果発表や地区文化祭や下関海峡マラソン等々で会場側が混雑しやすくなるため、開催を自粛しています。

 というわけで、
名称未設定-1
となります。 

次回は12/11(日)10:00~(開場09:30)、勝山公民館2階第2研修室(いつもの会場)で開催を予定しています。
皆様お誘いあわせの上、お気軽にご来場ください。
当日、他のイベントごとにより駐車場に停めにくい場合があります。お車でのご来場の際は乗り合せ等で早目のご来場、ご協力お願いいたします。
pdf_R

TRPGに関して、山口県内では色々なサークルさんが活動されています。
こういったフリー参加形式コンベンションの開催がそろそろ根付いて来たのではないかと感じています。
近いうちに下関TRPGの会では、これまでと「少しだけ違うやり方」をとって、他のコンベンションとの違いを出していこうと思っています。
とはいえ、ガラっと変わってしまってはご参加いただく皆様の混乱を招くだけとも考えます。


まずは12月の開会式で短時間、ご参加の皆様にヒアリングを行います。
考えている内容は、「GM立候補について
ブログへの書き込み、Twitterでの当アカウントへのリプライ等で表明いただいた方を第一優先に考え、当日来場して板書で表明するという形は無くすようにする。
ただ、これでは場合によってはGM数が足らなくなる可能性もありますので、来場者数を見てから当日GM立候補を募集することもあると付け加える。


これ以外にも緊急時(突然泡吹いてぶっ倒れたとか)の際の対応などについてのご意見も聞くと思います。

これまで以上のより良い運営にするために皆様のご協力をよろしくお願いいたします。