平成28年9月11日(日)下関市の勝山公民館の第二研修室において第33回下関TRPGの会が開催されました。
16名(主催除く)の皆様にご参加いただきました。
わざわざ休みの日に当会へと足を運んで下った皆様にお礼申し上げます。

20160911whiteboard

前日までにGM立候補があったのは2件。上の写真上段の二つです。
予め立候補していただけると、主催側でホワイトボードに書ける範囲で書いておくというちょっとだけ楽ができる特典があります。(その他の特典も検討中です)

 卓が成立したものは板書順に以下の通りです(GM名敬称略)。

 1.機動戦士ガンダム The RPG/GM:えぢ(筆者)
20160911gundam
 ガンダムのTRPGでも古い方ですね。小物を多く作ってわかりやすくしてみました。


2.モノトーンミュージアムRPG/GM:まみむめも
20160911monotone
F.E.A.R.のアイロニックメルヘンRPG。もう発売から5年になるんですね、あっという間だ。
当会初参加の初心者さんも楽しんでいる様子でした。


3.歯車の塔のスカイノーツ/GM:とっき
20160911skynauts
今年の夏コミで販売された同人スチームパンク飛行艇TRPG。
首都から遠く離れた本州の西端のコンベンションでも複数人が持ってることに割と驚愕した主催です。 


4.特命転攻生/GM:ザムザ
20160911tokumei
本日の絶版ゲー第2弾。学園ヒーローTRPGです。
GMさん曰く、「ラスボス戦はは話し合いで解決しました」とのこと。 曲者揃いだったようです。


今回初めて各テーブルの写真を紹介してみました。
今後も色々と工夫して見やすく、興味を引く記事を投下していこうと思います。 


次回予告:
10月は会場取得の関係により、下関での開催はありません。
11月も会場の地区文化祭との兼ね合いにより、開催を見送ります。
ということで、第34回下関TRPGの会は
12月11日(日)
となります。
お間違えの無いよう、お気を付けください。